佐川急便と北海道、包括連携協定を締結 鉄道との貨客混載を推進

ニュース画像:連携協定調印式の様子 - 「佐川急便と北海道、包括連携協定を締結 鉄道との貨客混載を推進」
連携協定調印式の様子

©佐川急便

佐川急便と北海道は、北海道の地域活性化を図ることを目的とした包括連携協定を、2018年5月25日(金)に締結しました。

佐川急便では、総合物流企業として国内外の拠点とネットワークを有し、多種多様な物流ニーズに応えており、保有する資源やノウハウを活用し、地域経済の活性化や課題解決に寄与する活動も積極的に進めています。また、輸送ネットワークの効率化による配送品質の向上や環境負荷低減を目的に、鉄道やバス事業者等との貨客混載事業も促進しています。

今回の連携協定では、道内の鉄道やバス事業者等との貨客混載の推進や、輸送効率化検討への協力を行う物流振興に関すること、営業所・サービスセンターに道政広報PRスペースの設置し北海道の魅力発信に関すること、災害時における救援物資管理の連携や防災訓練への参加など地域防災に関する事項、安全・安心な地域づくりに関すること、女性活躍推進に関することなどについて協定が締結されました。

詳しくは、佐川急便のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/05/25から

ニュースURL