関東農政局、農のいとなみと鉄道フォトコンテスト 年末まで作品を募集

ニュース画像:第3回 農のいとなみと鉄道フォトコンテスト - 「関東農政局、農のいとなみと鉄道フォトコンテスト 年末まで作品を募集」
第3回 農のいとなみと鉄道フォトコンテスト

©関東農政局

関東農政局は2018年12月31日(月)まで、「第3回 農のいとなみと鉄道フォトコンテスト」の作品を募集しています。

テーマは「農のいとなみと鉄道」で、概ね1年以内に撮影された「農のいとなみ」のある風景と、現在運行している鉄道の車両や駅舎を共に撮影した写真、鉄道の車窓から「農のいとなみ」のある風景を撮影した写真が対象となります。「農のいとなみ」とは、田んぼや畑、牧場の景色、直売所、野菜や果物、収穫祭などのイベントやお祭りなど、地域の農業に関するもの全てを指します。

応募点数は1人5点まで、受賞は1人1賞までとなります。応募は郵送にて、12月31日(月)必着分まで受け付けられます。

関東農政局長賞1点、審査員長賞1点、農村女性賞1点、関東運輸局観光部長賞1点、U-18特別賞1点のほか、入選が審査会にて選定され、入選者には彰状及び入選作品に装丁をして贈呈されます。また、主催者及び関係機関が発行する各種印刷物等への掲載や、展示会の開催が予定されています。

詳しくは、関東農政局のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/12/31まで

ニュースURL