阪急電鉄、沿線情報を発信する「バーチャル駅長」を2019年度も募集

ニュース画像:阪急電鉄 - 「阪急電鉄、沿線情報を発信する「バーチャル駅長」を2019年度も募集」
阪急電鉄

©RailLab News

阪急電鉄は2019年2月3日(水)まで、新年度の「ブログdeバーチャル駅長」を募集しています。阪急電鉄のウェブサイト内の「ブログdeバーチャル駅長」コーナーで、仮想の「バーチャル駅長」として阪急沿線の身近な話題や沿線の魅力を1年間にわたり発信する企画で、最優秀者には30万円分の旅行券が進呈されます。募集人数は、10人から12人です。

活動期間は、2019年4月1日(月)から2020年3月31日(火)です。主な活動内容は、ブログでの阪急沿線に関連した様々な情報発信、読者とのコメントのやりとりです。努力目標としてブログ記事を1週間に3回以上、執筆する目標が定められています。

応募条件は、阪急沿線住民であり成人であること、1年間の活動期間中は継続して情報発信できること、面談予定の2月12日(火)から2月14日(木)に阪急電鉄本社まで来社できること、パソコンもしくはタブレット端末でブログを書ける環境が整っていることなどが条件となっています。

「ブログdeバーチャル駅長」に選任されると、1年間の記事内容やアクセス数などを総合的に評価し、「最優秀賞」として1名に30万円分の阪急交通社ハイレジャーギフト券、「優秀賞」として2名に10万円相当のホテル阪急インターナショナルのディナー付きペア宿泊券と5万円分の阪急阪神第一ホテルグループ共通利用券、「敢闘賞」として2名に10万円分の阪急阪神第一ホテルグループ共通利用券が贈呈されます。

応募は、阪急電鉄のウェブサイトにある専用の応募フォームから行います。2月3日(日)の応募締切後に、書類選考を行い、2月中旬に面談を経て、2月下旬に合否が連絡される予定です。

期日: 2019/02/03まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。