京浜急行電鉄は2019年1月21日(月)から2月28日(木)までの期間、「京急×沖縄フェア2019」を開催します。
2019年で7回目となったこのフェアでは、羽田空港国内線ターミナル駅が2018年11月に開業20周年を迎えたことに加え、那覇空港からの観光に便利な沖縄都市モノレール「ゆいレール」が2018年18月に15周年を迎えたことを記念して、「京急×沖縄ハッシュタグプレゼントキャンペーン」を実施します。
このキャンペーンでは期間中に、京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」のTwitterもしくは、京急電鉄公式Instagramをフォローのうえ、ハッシュタグ「#京急に乗って沖縄に行こう」を付けて投稿した参加者の中から抽選で32名に、沖縄旅行や沖縄関連商品が当たります。
なお、フェア開催中の「けいきゅん」のTwitterでは、ゆいレールのキャラクター「ゆっぴー」とコラボレーションしたツイートを発信し、沖縄の観光情報も提供する予定です。
そのほか、ゆいレールの乗車券を京急の羽田空港国内線ターミナル駅の窓口に、「けいきゅん」のTwitterで配信される引き換え画面を、ゆいレール那覇空港駅の窓口に提示すると、それぞれ先着100名に、オリジナルグッズがプレゼントされる「京急とゆいレールで渋滞なしのエコ旅行!ノルエコキャンペーン」も同時開催されます。