京成電鉄と韓国・空港鉄道、成田と仁川で企画乗車券の相互販売を開始

ニュース画像:京成スカイライナー - 「京成電鉄と韓国・空港鉄道、成田と仁川で企画乗車券の相互販売を開始」
京成スカイライナー

©京成電鉄

成田空港と東京都心を結ぶ京成電鉄は2017年6月1日(木)から、韓国の空港鉄道と企画乗車券の相互販売を開始しています。韓国の空港鉄道は、仁川国際空港とソウル市内を結ぶ鉄道路線で、「直通列車」は同区間をノンストップで運行しています。今回の企画乗車券は、この「直通列車」の片道乗車券を、日本出発前に割引価格で販売します。

販売箇所は、成田空港駅と空港第2ビル駅の「ライナーカウンター」で、販売金額は為替レートの変動に伴い、随時変更となりますがおよそ690円です。有効期限は、購入日から2018年5月31日(木)までです。

購入者は、日本側で渡される「引換券」を、仁川国際空港駅の地下1階のトラベルセンター、直通列車顧客案内センター、ソウル駅地下2階のトラベルセンター、直通列車顧客案内センターのいずれかで提出し、「直通列車」の乗車券と交換、利用します。

なお、同様の企画乗車券は、韓国側でも訪日外国人向けとして販売され、韓国で購入した「引換券」を日本側で提出すると、成田空港駅または空港第2ビル駅と、日暮里駅または京成上野駅間の「スカイライナー」の片道乗車券・特急券と交換できます。詳しくは京成電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/06/01から

  • ニュース画像:京成スカイライナー

    京成スカイライナー

    ©京成電鉄

  • ニュース画像:空港鉄道直通列車

    空港鉄道直通列車

    ©京成電鉄

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。