名古屋鉄道は2017年5月30日(火)、名鉄にまつわる「思い出」やエピソードを一般から募集し、テレビCM化するキャンペーン「MY RAILDAYS(マイレールデイズ)」の展開を開始しました。キャンペーンは、募集型のテレビCMを制作するもので、同社は7月18日(火)までエピソードを募集しています。
名鉄が募集しているエピソードは、「初めて⼀⼈で名鉄に乗った⼦どもの頃のエピソード」や「家族で名鉄に乗って遊びに⾏った思い出」、「友だちと駅のホームでたわいもない話をした思い出」、「数年ぶりに幼なじみと最寄りの駅で再会したエピソード」など、名鉄にまつわる思い出や「ココロに残るエピソード」です。400字以内で記述し、名鉄の事業推進部への郵送または、特設サイトのフォームからの送付で応募することができます。
応募エピソードがテレビCMに採用された場合、名鉄百貨店で利用できる5万円分の商品券が進呈されるほか、抽選で応募者100名に「名鉄オリジナルデザイン QUOカード」500円分が贈呈されます。なお、テレビCMは、シンガーソングライターの⼩⽥和正さんが名鉄のために書き下ろしたオリジナル曲「この街」をテーマソングに、2017年9⽉下旬から順次放映される予定です。
応募方法の詳細など、詳しくは名鉄のウェブサイトを参照ください。