BSフジ「鉄道伝説大賞2020」2時間SP 10月17日放送

BSフジサタデースペシャルとして2020年10月17日(土)、「鉄道伝説大賞2020」が放送されます。放送時間は19時から20時55分です。

2020年は、日本で鉄道が初めて走った10月14日の「鉄道の日」を起点にして148年目にあたります。番組では、令和のあらゆる鉄道関係のトピックを各界の鉄道ファン審査員が論じ合い、一番気になったトピック・大賞を決定します。また、大賞以外にもさまざまな賞で令和のトピックをくまなく紹介し、「鉄道年録鼎談」としても楽しめる内容となっています。

出演は、中川家の礼二さん、ダーリンハニーの吉川正洋さん、SUPER BELL"Z 車掌DJの野月貴弘さん、女子鉄アナウンサーの久野知美さん、ホリプロマネージャーの南田裕介さん、鉄道ジャーナリストの梅原淳さんです。

「鉄道伝説」は、鉄道に携わる人々の情熱や名車の開発秘話など、貴重な資料やインタビューを交えながら、日本鉄道史の「伝説」を紹介するテレビ番組です。鉄道を支える人たち、鉄道を愛する人たち、それぞれの想いから選ばれる2020年の大賞は果たして何になるのでしょうか。


期日: 2020/10/17から

ニュースURL

全国走破めざしませんか!?

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ