NHK、沼にハマってきいてみた選「鉄道模型編」を再放送 2/23

ニュース画像:沼にハマってきいてみた 選「鉄道模型編」 - 「NHK、沼にハマってきいてみた選「鉄道模型編」を再放送 2/23」
沼にハマってきいてみた 選「鉄道模型編」

©NHK

NHK Eテレのテレビ番組「沼にハマってきいてみた 選」は2021年2月23日(火)、「鉄道沼 鉄道模型編」を放送します。放送時間は18時55分から19時25分です。この番組は2020年12月23日(水)に放送したものを再放送、鉄道模型の高校生日本一を決める「鉄道模型コンテスト」に出場する強豪校の挑戦に密着します。

番組では、鉄道模型に熱中する高校生たちが競い合う「鉄道模型コンテスト」の模様を紹介します。コンテストに出場する東京・上野の岩倉高校は、鉄道系人気ユーチューバー「スーツさん」の母校としても有名な学校で、成田の有名なスポットと2つの路線をジオラマに表現します。また、東京・小平の白梅学園清修中高一貫部は、台湾の2つの観光スポットを押し込め、女性らしい繊細な表現で映える作品を目指しました。

新型コロナウイルスの影響が忍び寄り、両者ともに作業がうまく進まないピンチが。この危機を乗り越え、コンテストで受賞することができるのでしょうか。

出演は、サバンナの高橋茂雄さん、松井愛莉さん、ぬっしーの声の伊東健人さん、ゲストは土佐兄弟さんです。

期日: 2021/02/23

ニュースURL