阪神電鉄、リーフレット「ぬり絵旅 阪神」を各駅で配布へ 12月15日から

ニュース画像:「ぬりえ旅 阪神表紙」イメージ - 「阪神電鉄、リーフレット「ぬり絵旅 阪神」を各駅で配布へ 12月15日から」
「ぬりえ旅 阪神表紙」イメージ

©阪神電鉄

阪神電鉄は2017年12月12日(水)、同社沿線の風景をイラスト化した「塗り絵」と「周辺マップ」がセットになったリーフレット「ぬりえ旅 阪神」を12月15日(金)から阪神電鉄各駅で配布すると発表しました。

この企画は、リラックス効果や認知症予防効果が期待できるとして20代から40代の女性などから人気を博している「塗り絵」を切り口とした沿線活性化施策で、阪神沿線の風景をイラスト化した塗り絵を楽しんでもらうとともに、各スポットへの興味喚起と「お出かけ」の促進を図ることで、沿線の魅力について再発見を促すものです。
 
今回配布される「ぬりえ旅 阪神」は、神戸開港150年を記念して、昭和の神戸の風景を描いた「神戸三宮駅」版と「元町駅」版の2種類があり、塗り絵のイラストは、神戸を中心に活躍し、やさしいタッチで定評のある「もふもふ堂」が担当しています。

また、「ぬりえ旅 阪神」の配布に合わせて、塗り絵体験講座が開催されるほか、新たな塗り絵スポットを募集し、新たな塗り絵イラストを制作・発行するなど、今後のシリーズ化が検討されています。

期日: 2017/12/15から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。