瀬戸大橋線、4月10日で開業30周年 マリンライナーに記念ヘッドマークを掲出へ

ニュース画像:マリンライナー - 「瀬戸大橋線、4月10日で開業30周年 マリンライナーに記念ヘッドマークを掲出へ」
マリンライナー

©RailLab News

JR四国は2017年12月25日(月)、瀬戸大橋線が2018年4月10日(火)に開業30周年を迎えることを記念し、記念列車の運行や、ヘッドマークの掲出、記念入場券の発売、スタンプラリー、パネル展の実施など、各種記念イベントを計画していると公表しました。

記念列車は、4月10日(火)の運行が予定されており、岡山駅では出発式が実施される予定です。また記念ヘッドマークは、岡山〜高松間の快速「マリンライナー」に掲出される予定で、香川件と岡山県が一般募集したシンボルマークが使用されます。30周年を迎える4月10日(火)には、高松駅での「取付け式」が予定されています。

また、記念入場券はJR西日本岡山支社とJR四国の共同で作成される予定です。JR四国ではこのほかにも、記念ウォークや記念駅弁の販売などを予定しており、各種イベントのの詳細については、決定次第、改めて公表するとしています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。