水間鉄道、3月18日から木製の企画乗車券「水間寺参詣手形」を発売

ニュース画像:「水間寺参詣手形」イメージ - 「水間鉄道、3月18日から木製の企画乗車券「水間寺参詣手形」を発売」
「水間寺参詣手形」イメージ

©水間鉄道

水間鉄道は2018年3月18日(日)から、木製の企画乗車券「水間寺参詣手形」を発売します。この乗車券は、祈祷絵馬の形をした定期券タイプのもので、販売前に水間寺において祈祷を受けています。

有効期限は使用開始日から3カ月間で、乗車できる列車は、貝塚駅または水間観音駅を10時台から16時台までに、発車する列車に限ります。

販売箇所は、貝塚駅と水間観音駅の窓口およびインターネットによる通信販売です。また、イベント時に臨時販売も行う予定です。販売価格は10,000円ですが、インターネット販売は送料・振込手数料が別途、必要です。販売開始時刻は、駅での販売が3月18日(日)の9時以降、インターネット販売が3月19日(月)の9時以降を予定しています。

なお、この乗車券の購入特典として、水間寺境内のかんのん茶屋で掲示すると、茶菓のおもてなしに加え、観音詣にあたる毎月18日は厄除け酒の振舞いを受けることができます。今後は、さらに特典を充実させる予定です。

詳しくは、水間鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/03/18から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。