東急池上線、沿線全駅でお祭り催事を行う「池上線全線祭り」を開催

ニュース画像:「池上線全線祭り」告知 - 「東急池上線、沿線全駅でお祭り催事を行う「池上線全線祭り」を開催」
「池上線全線祭り」告知

©東急電鉄

東急電鉄は、2018年11月23日(祝・金)と11月24日(土)の2日間、池上線沿線の全駅でお祭り催事を開催するイベント「池上線全線祭り」を開催します。

このイベントは、池上線沿線の魅力を多くの人に知ってもらい、訪れてもらうことを目的に立ち上がった「生活名所プロジェクト」の第二弾として開催されます。2017年10月の第一弾では、「フリー乗車デー」を行いましたが、今回は、地元の品川区・大田区の地元商店街や店舗、住民、企業と連携して、池上線沿線ならではの暮らしやすさや人情感、生活名所としての魅力を伝えるため、全駅で大小さまざまな催事を同時に開催します。

なお、今回は「Tokyo Good Manners Project(略称TGMP)」の企画協力を得て、マナーの大切さが魅力ある街づくりの重要な要素であることを、参加者に体感できるよう、グッドマナーを楽しむ仕掛けも取り入れる形で、催事の運営を行います。

各駅での催事の詳細な内容については、決まり次第発表される予定です。詳しくは、東急電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/23 〜 2018/11/24

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。