320.8km 13駅 期間: 2019/11/03〜2019/11/04
乗車記「日光とSL」に含まれる写真を全113枚 3/5ページ を表示しています。
下今市に到着
大谷川を渡ると終点の下今市へ
明らかに乗客向けの横断幕が自動車教習所に掲げられています。 東武鬼怒川線が地域の方々に大切にされている事が伝わってきます。
地域の方々によって「鬼怒川線に季節ごとの花を咲かせよう」という想いから整備されている「倉ケ崎SL花畑」通るたびに進化していて、今は水車小屋もあるようです。
こちらの小百川は澄んでいました
新高徳を過ぎて橋を渡り鬼怒川と別れます。
この日の鬼怒川はご覧の通り大雨の影響で濁ってしまっていました。
祝日ということで日の丸を掲げています
スペーシアが発車したあと信号を待つC11
雰囲気のある駅名標 1番線にはスペーシアが停まっています
後補機のDE10 1099 JR東日本からの車輛
14系客車 元JR四国の車輛です。
SL大樹には新型ATSの車上子を乗せるために車掌車が連結されています。この車掌車(ヨ8709)はJR西日本から譲り受けたものです。
駅の脇にある転車台へC11 207がゆっくり向かって来ました。駅前にあるので観光客が一斉に取り囲みます。 ちなみにこの転車台はJR西日本の三次駅から移設されたものです。
しばらくして駅に戻るとSL大樹3号がやって来たようです。
五十里湖の様子。 先程までとは打って変わって川の水が濁っています。この時点で龍王峡での途中下車はやめる事に。
下今市に到着