阪神電車、「安全・あんしん・快適 EVERYDAY」第5弾を発信

ニュース画像:第5弾「高架化工事」への取組み - 「阪神電車、「安全・あんしん・快適 EVERYDAY」第5弾を発信」
第5弾「高架化工事」への取組み

©阪神電気鉄道

阪神電気鉄道は、鉄道事業に携わる社員の働く姿や、仕事にかける想いを通じて、鉄道の「安全・安心・快適」への取組みを2018年6月から発信している「安全・あんしん・快適EVERYDAY」プロモーションの第5弾の発信を始めます。

第5弾は、高架化工事に取り組む「工務部技術課 東灘工事事務所」を紹介しています。この事務所が担当する本線住吉〜芦屋間連続立体交差事業は、今年度下り線の高架切替えを予定しており、これにより11か所の踏切が除去されます。この事業を通じ、「高架によって、安全な列車運行と都市の活性化を目指す」社員の想いを発信します。

「安全・あんしん・快適 EVERYDAY」プロモーションは、社員が業務に当たる様子の撮影や、インタビュー取材を行い、駅や車内のポスターで紹介するとともに、動画、WEBでのインタビュー記事として発信しています。ポスターだけでなく動画・インタビュー記事を通じて発信することで、社員が鉄道における毎日の「安全・安心・快適」をどのように守り、どのような想いで取り組んでいるかを、自身の体験なども含めた「生の声」で、よりリアルに伝えます。

公開場所は、阪神電車の各駅、車内と、阪神電車のWEBサイト、公式YouTubeチャンネル、Facebook、Twitter、Instagramです。

期日: 2019/06/24から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。