京王、来春に相模原線の運賃を値下げ 建設コスト回収に伴う加算運賃引き下げで

ニュース画像:運賃改定前後の新宿・渋谷から主要駅までの普通運賃 - 「京王、来春に相模原線の運賃を値下げ 建設コスト回収に伴う加算運賃引き下げで」
運賃改定前後の新宿・渋谷から主要駅までの普通運賃

©京王電鉄

京王電鉄は、相模原線の新線建設にかかるコストに充てるため、同線の京王多摩川~橋本間を乗車する場合または、同区間とまたがって他区間を利用する場合に、基本運賃に加え乗車キロに応じた加算運賃を設定していますが、事業費の回収が進んだことから、2018年から加算運賃の引き下げを実施します。

今回の運賃改訂では、相模原線の1キロメートルから13キロメートルの利用については加算運賃を廃止、14キロメートルから22キロメートルの利用については加算運賃を20円引きとしています。

これにより、ICカードを使った大人普通運賃で、新宿~京王多摩センター間は339円から319円に値下げ、新宿~橋本間は440円から420円に値下がりします。

京王電鉄は、運賃の改定を2018年3月に予定しています。定期料金の金額や各駅間の加算額の詳細などは、京王電鉄のウェブサイトを参照ください。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。