近江鉄道、八日市駅の近江鉄道ミュージアムと駅ピアノを再開

ニュース画像:近江鉄道ミュージアム - 「近江鉄道、八日市駅の近江鉄道ミュージアムと駅ピアノを再開」
近江鉄道ミュージアム

©近江鉄道

近江鉄道は2020年6月6日(土)10時から、八日市駅2階の近江鉄道ミュージアムを再開しました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、4月8日(水)から一時休館していました。

再開後の近江鉄道ミュージアムの開館時間は、通常通りの10時から16時まで年中無休、入館料は無料です。触れる展示の利用を一部制限するほか、入館の定員は5名とし、6名以上で来館を希望する方は、事前に鉄道部、または八日市駅まで、電話で予約が必要です。

併せて、八日市駅市民ホールに設置している「駅ピアノ」の利用も6月6日(土)8時から再開しました。駅ピアノの利用時間は毎日8時から20時、使用料は無料です。

ミュージアム来館時、ピアノ利用時には、マスクの持参と着用、ミュージアム入口やピアノ横に設置のアルコール消毒液の利用、演奏前後の手洗い、観覧、鑑賞時には2メートル(m)を目安に間隔を空け、近距離での会話や発声は控えるよう呼びかけています。

期日: 2020/06/06から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。