日テレ「遠くへ行きたい」で「べるもんた」に乗車、その名の由来は?

ニュース画像:べるもんた(シーホース21さん撮影) - 「日テレ「遠くへ行きたい」で「べるもんた」に乗車、その名の由来は?」
べるもんた(シーホース21さん撮影)

©シーホース21さん

日本テレビは2021年5月30日(日)、「遠くへ行きたい」を放送します。今回は「豪快! 海と山の絶景めぐり」と題し、富山県の立山から南砺を俳優の賀集利樹さんが旅します。放送開始は日本テレビが6時30分から、読売テレビが7時からです。旅の途中で、JR西日本の観光列車「べるもんた(ベル・モンターニュ・エ・メール)」に乗車、JR職員からその名の由来について説明を受けます。

旅は、立山連峰「雪の大谷」からスタート、高いところで14メートル(m)もある雪壁でできた純白の別世界を体験したのち、美しい港町「新湊」ではカニにホタルイカに白えびなどなど富山湾の宝石に出会います。

ニュース画像 1枚目:車内でお寿司を握る板前さん(koreanrailfanさん撮影)
車内でお寿司を握る板前さん(koreanrailfanさん撮影)

©koreanrailfanさん

その後、人気の観光グルメ列車「べるもんた」に乗車。高岡の銅器をはじめ、地元の伝統工芸品をイメージした装飾が散りばめられている車内で、美しい海と山と車内食堂で板前が握る本格的な寿司を存分に味わいます。

期日: 2021/05/30

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。