京都市交通局、「地下鉄・バス一日券」への変更後も「京都観光一日乗車券」は利用可能に

ニュース画像:名称見直しの対象となる「京都観光一日乗車券」 - 「京都市交通局、「地下鉄・バス一日券」への変更後も「京都観光一日乗車券」は利用可能に」
名称見直しの対象となる「京都観光一日乗車券」

©京都市交通局

京都市交通局は2017年12月22日(金)、地下鉄・バスの1日乗り放題乗車券と2日乗り放題乗車券の料金体系や名称の変更に伴う今後の措置について、発表しました。

京都市交通局は、10月30日(月)に市営地下鉄や市バスなどが一日乗り放題となる乗車券の新名称を決定、新しい名称を「バス一日券」、「地下鉄・バス一日券(二日券)」とすると発表しました。今回の公表は、この変更に伴い、これまでの乗車券の取り扱い内容の変更などについて明らかにされたものです。

新たな乗り放題乗車券の発行後は、旧券となる「京都観光一日乗車券」、「京都観光二日乗車券」の取り扱いについて利用期限を設けず、引き続き利用可能とされます。ただし、1日乗り放題乗車券は1,200円から900円、2日乗り放題乗車券は2,000円から1,700円に値下げになることから、新乗車券への交換を希望する場合は、手数料無しで交換のう上、差額300円が返還されます。

また、払い戻しを希望する場合は、通常の払い戻し手数料である200円が徴収されます。新乗車券への交換おと払い戻しの対応期間は、新乗車券の発行開始日から、2019年3月31日(日)までの期間です。

詳しくは、京都市交通局のウェブサイトを参照ください。

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。