JR九州、1月13日に「かわせみ やませみ」車内で受験生応援イベントを開催

ニュース画像:「かわせみ やませみ」 - 「JR九州、1月13日に「かわせみ やませみ」車内で受験生応援イベントを開催」
「かわせみ やませみ」

©JR九州

JR九州は2018年1月13日(土)、熊本〜人吉間のD&S列車「かわせみ やませみ」車内において、受験生応援を目的とした特別イベントを開催します。

イベントは、熊本県球磨村が2017年11月から2018年3月まで展開している「必勝! 合格祈願ノ旅キャンペーン」の一環として実施されるものです。キャンペーンは、球磨村に所在する肥薩線の「一勝地駅」が縁起の良い駅として、駅名の入った入場券を求めて多くの受験生が訪れることに因んで実施されているものです。

1月13日(土)の車内イベントは、熊本駅を11時23分に出発する特急「かわせみ やませみ 3号」と、人吉駅を13時20分に出発する特急「かわせみ やませみ 4号」の車内で展開されます。同列車では、1号車「かわせみ」車両のサービスカウンターにおいて、「勝上万十」の試食が実施されるほか、一勝地~人吉間では、球磨村マスコットキャラ「球磨太郎」が参加、学ランを着ての記念撮影なども実施される予定です。

イベントの詳細など、詳しくは、JR九州のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/01/13

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。