JR3社と鹿児島県、 乗車列車が200km/h以上で参加できる「新幹線くじ」開催中

ニュース画像:「 \かごしまへ/どーーーんと新幹線くじ」 - 「JR3社と鹿児島県、 乗車列車が200km/h以上で参加できる「新幹線くじ」開催中」
「 \かごしまへ/どーーーんと新幹線くじ」

©「\かごしまへ/どーーーんと新幹線くじキャンペーン」事務局

JR東海、JR西日本、JR九州のJR3社と鹿児島県は、2018年3月31日(土)21時まで、携帯端末のGPS機能を活用して移動情報と位置情報を測定し、乗車中の新幹線が時速200キロメートル以上に達した時に「新幹線くじ」に参加できるキャンペーン「\かごしまへ/どーーーんと新幹線くじ」を開催しています。

「新幹線くじ」は、目的地に着くまでの間、新幹線の速達性を体感しながら、オンライン上のスピードくじを楽しむことができるスマートフォン・タブレット端末用ゲームコンテンツです。JR3社は鹿児島県とタイアップし、NHKの大河ドラマ「西郷どん」の放送開始にあわせ、中京圏、関西圏、中国エリア、九州エリアから鹿児島への送客を目的としたキャンペーンを展開しており、ゲームを活用した「新幹線くじ」もこうした取り組みの一環として実施されるものです。

参加方法、遊び方は、キャンペーン対象区間の新幹線に乗車中にスマートフォンの「位置情報」をONにし、新幹線が時速200キロ以上に到達するとくじが引けます。ゲーム画面ではスピードも表示されており、200キロに到達した際に「くじをひく」をタップできます。「大アタリ」が出ると、抽選で鹿児島の旅行を楽しめる賞品を獲得できる権利が付与されます。なお、乗車中に何回でもくじにチャレンジできます。

新幹線くじの対象区間は、東海道新幹線のうち名古屋〜新大阪駅間と山陽新幹線、九州新幹線です。推奨されているスマートフォン・タブレット端末の環境は、GPSを取得できるiOS 9以降のSafari、もしくはAndroid 5以降のGoogle Chromeです。詳細は、新幹線くじキャンペーンサイトを参照ください。

期日: 2018/01/07 〜 2018/03/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。