京王と東京都交通局、合同で「大人のための謎解きイベント」開催 1月27日から

ニュース画像:「大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と消えた1億の謎」 - 「京王と東京都交通局、合同で「大人のための謎解きイベント」開催 1月27日から」
「大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と消えた1億の謎」

©東京都交通局

京王電鉄と東京都交通局は両社局の合同企画イベント第5弾して、2018年1月27日(土)から3月21日(水・祝)までの期間、「大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と消えた1億の謎」を実施します。

イベントは、駅で配布の冊子に記載された謎を解きながら、京王線、井の頭線・都営地下鉄の沿線を回って手がかりを集め、「消えた1億の謎」を紐解いていく体験型企画です。今回は過去3回にわたって好評を得た「鉄道探偵シリーズ」の第4弾で、謎解きは都営地下鉄を舞台とした「男編」、京王線、井の頭線を舞台とした「女編」を経て「解決編」をクリアしていくストーリーとなっています。

冊子の配布は、京王線、井の頭線の各駅のほか、押上駅、目黒駅、白金台駅、白金高輪駅を除く都営地下鉄の各駅と、日暮里・舎人ライナーの日暮里駅と西日暮里駅で実施されます。配布枚数は、京王電鉄と東京都交通局で各4万部の計8万部で、なくなり次第配布は終了となります。

解答は冊子のQRコードからアクセスできるスマートフォンサイト上で行い、正解すると、章をクリアしたことを証明する「クリアキーワード」がもらえます。特設のイベントページに各章の「クリアキーワード」と必要事項を記入して応募すると、抽選で賞品が当たります。「男編」、「女編」のどちらかのみのクリアでも抽選に応募できますが、両方クリア、また「解決編」までクリアをすることで、応募できる賞品の種類が増えます。

賞品は、東京都交通局のオリジナルステッカープレート、京王プラザホテル利用券、上野動物園年間パスポートのほか、両社局のオリジナルグッズなどで、合計63名にプレゼントされます。応募はイベントページから行い、3月21日(水・祝)23時59分まで受け付けられます。

またイベント期間中、京王線、井の頭線、都営地下鉄新宿線の各1編成にオリジナルヘッドマーク、オリジナルステッカーが掲出されます。「解決編」までクリアすると、このヘッドマークなどが当たる抽選に応募できます。

詳細は、京王電鉄または東京都交通局のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/01/27 〜 2018/03/21

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。