秩父鉄道、鉄道むすめ「桜沢みなの」誕生4周年を記念した臨時列車を運行へ

ニュース画像:「桜沢みなの4thバースデーパーティー」 - 「秩父鉄道、鉄道むすめ「桜沢みなの」誕生4周年を記念した臨時列車を運行へ」
「桜沢みなの4thバースデーパーティー」

©秩父鉄道

秩父鉄道は2018年3月24日(土)、鉄道むすめ「桜沢みなの」が4回目の誕生日を迎えることを記念し、特別臨時列車「でんしゃdeマルシェ~桜沢みなの4thバースデーパーティー~」を運行します。

この列車の運行にあわせ、「桜沢みなの」記念乗車券や新グッズの缶バッジ・メモ帳・さくらプリンの先行販売が予定されています。当日はグッズがあたる抽選会、皆野高校の生徒によるジビエバーガー「激推イノシカバーガー」数量限定販売などを行います。また、「桜沢みなの」のコスプレイヤーが登場し、桜沢駅と皆野駅で駅名板と一緒に撮影を楽しむことができます。

当日、列車は熊谷駅を10時18分に出発、以降の主な停車駅と各駅の出発時刻は、武川駅10時48分、桜沢駅11時17分、寄居駅11時22分、野上駅11時58分、長瀞駅12時10分、皆野駅12時40分で、終着の秩父駅には12時57分に到着します。なお、撮影イベントが実施される桜沢駅では11分、皆野駅では16分間停車します。下り片道1本のみの運転です。

なお、鉄道むすめは、トミーテックが中心となり展開している鉄道制服のキャラクターコンテンツで、「桜沢みなの」は秩父鉄道に勤務する駅務係の設定です。詳しくは、秩父鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/03/24

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。