えちごトキめき鉄道、地元高校生と連携した安全啓発活動を実施

ニュース画像:アナウンスの様子 - 「えちごトキめき鉄道、地元高校生と連携した安全啓発活動を実施 」
アナウンスの様子

©えちごトキめき鉄道 - 踏切事故防止と自転車安全走行啓発活動の実施。

えちごトキめき鉄道は、2018年6月5日(火)、同年5月に実施された踏切事故防止などの安全啓発活動について公表しました。

5月23日(水)は、朝の通勤通学時間帯に、高田駅と南高田駅で、踏切事故防止などをPRする街頭広報が実施されました。出発式の来賓であいさつに立った同社の安全推進室長・滝沢昭彦氏による呼びかけが行われました。その後、参加した地元の高校生たちが、チラシや啓発グッズなどを配布しました。

5月24日(木)には、妙高はねうまラインの一部電車内で、踏切事故防止などについて高校生徒による車内アナウンスが実施されました。

また、5月下旬には、近隣高校7校の生徒が、自ら出演し、演出なども手掛けた、事故防止PRコマーシャルを制作しました。このPRコマーシャルは、5月31日からえちごトキめき鉄道や糸魚川市のデジタルサイネージで放送されているほか、動画共有サイト「YouTube」にもアップされます。

詳しくは、えちごトキめき鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。