京王、車両の整備や電気の保守について学ぶイベント開催 8月14日

ニュース画像:電車のしくみを知ろう! - 「京王、車両の整備や電気の保守について学ぶイベント開催 8月14日」
電車のしくみを知ろう!

©Keio Corporation

京王グループは、小学生を対象に仕事を楽しく学べる職業体験プログラム「京王キッズお仕事隊」を開催します。このプログラムとして、京王電鉄は2018年8月14日(火)、「電車のしくみを知ろう!」を開催します。

この企画では、車両の整備や電気の保守についての仕事の流れや、特殊車両について学び、洗車車両の乗車体験や車内放送の体験ができます。会場は、高幡不動駅最寄りの高幡不動検車区です。開催時間は、9時から12時までと、13時30分から16時30分までの1日2回開催されます。

参加費は無料で、参加対象は小学1年生から3年生と、その保護者です。参加希望の方は、京王電鉄のウェブサイト上に設けられている応募フォームから申し込みできます。締切は6月27日(水)17時です。定員は各回10組の合計20組で、応募者多数の場合は、抽選が実施されます。

詳しくは、京王電鉄のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/27まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。