JR各社など、7月から「山陰デスティネーションキャンペーン」開催

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「山陰デスティネーションキャンペーン」キャンペーンロゴ

©JR東日本

鳥取県、島根県とJRグループ6社は、大型観光キャンペーン「山陰デスティネーションキャンペーン(山陰DC)」を2018年7月1日(日)から9月30日(日)までの期間に開催します。

キャンペーンでは、「Nostalgic San’in わすれがたき山陰」をキャッチフレーズに、雄大な自然、悠久の文化、伝統の祭などの魅力がある山陰エリアでの旅行を提案します。今年は、鳥取県では伯耆國「大山開山 1300年祭」、島根県では「不昧公200年祭」などの記念事業も展開中となっているほか、新たな観光列車「あめつち」の運行開始や、「ハローキティ新幹線」とのコラボ、人気の「サンライズ出雲」のプランなど、多数のイベントが開催される予定です。

鳥取県、島根県、両県の市長会、町村会、観光関係者、交通事業者など23団体からなる「山陰デスティネーションキャンペーン協議会」が実施主体となり、全国からの観光客を「おもてなし」を実施します。

詳しくは、山陰DC専用サイトや、JR各社のウェブサイトをご参照ください。

期日: 2018/07/01 〜 2018/09/30

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