鹿児島市交通局、小学生の親子向け「市電お仕事体験」 参加受付け中

ニュース画像:鹿児島市電 - 「鹿児島市交通局、小学生の親子向け「市電お仕事体験」 参加受付け中」
鹿児島市電

©RailLab News

鹿児島市交通局は2018年8月3日(金)、小学生向けイベント「ぼくのわたしの市電お仕事体験」を開催します。このイベントは、「市電の運転士体験」と「市電の整備士体験」が企画されており、これに向けて参加希望者を募っています。

「市電の運転士体験」の開催時間は10時から12時です。対象は小学1年生から小学3年生までの児童とその保護者10組で、参加費は無料です。机上講習、適性検査、アルコールチェック、マイクアナウンス、ドア操作などが体験できます。

「市電の整備士体験」の開催時間は14時から16時です。対象は小学4年生から小学6年生までの児童とその保護者10組で、参加費は無料です。机上講習と市電の整備体験などが予定されています。

参加を希望する場合、往復はがきに必要事項を記入し、鹿児島市交通局の電車事業課へ郵送で申し込みます。締切日は7月23日(月)必着で、応募多数の場合は抽選となります。詳しくは、鹿児島市交通局のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/23まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。