北越急行、10月6日に超低速スノータートルを催行 初めての夜間開催

ニュース画像:北越急行「超低速スノータートル」 - 「北越急行、10月6日に超低速スノータートルを催行 初めての夜間開催」
北越急行「超低速スノータートル」

©北越急行

北越急行は、2018年10月6日(土)から10月7日(日)にかけて、イベント列車「超低速スノータートル」を運行します。

10回目となる今回は、「ナイトタートル ~夜のトンネル探検~」と題し、初めての夜間運行となります。通常は線路内に立ち入ることができませんが、列車の運行の無い夜中に線路に降りて、赤倉トンネル、鍋立山トンネルを徒歩で見学したり、大島変電所を見学したりします。

今回のツアーは、10月6日(土)の23時50分頃に六日町駅を出発し、翌朝の4時40分に六日町駅に戻るコースです。料金は大人9,000円で、これには、運賃、料金、軽食等を含みます。今回はコースの性格上、参加資格は中学生以下は参加できす、15歳以上とされており、未成年者単独の場合は、親権者の同意書が必要となります。

乗車を希望する場合、9月5日(水)までに、必要事項を、北越急行営業企画課の専用のメールアドレスまで送信するか、電話、FAXで応募できます。募集人数は40人で、応募者多数の場合は抽選となります。

詳しくは、北越急行のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/24 〜 2018/09/05

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。