コメント 2
-
VISTAEXさん 2023年12月11日こんばんは。
おーっ、貴重なNNの重連に乗られたんですね!
4R+4R特急の場合は、どちらかの編成に車椅子スペースを確保するため、相方はAL(ACE) or AF(Ace)で組成される事が多いようです。
確かに乗る時はコンセントがある方が便利です。(笑) -
りいささん 2023年12月11日VISTAEX様
なるほど、そういう理由があるんですね。
車椅子スペースの確保が、ACEと併結の目的とは知りませんでした。
いやあ、さすがです。勉強になります。
この併結はNN01とNN11の長兄同士の連結で相当楽しみました。予約の時点で、12400と12410の連結であることはわかっていたのですが、長兄同士の連結ってのは興奮しますね。
私はもちろん12400系ラブなので、12401Fへ載せていただきました。大変光栄なことでございます。
VISTAEX様、今後ともご指導をよろしくお願いいたします。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。
レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
車両情報
鉄道会社 | 近畿日本鉄道 |
---|---|
車両番号 | 12401 |
形式名 | 近鉄モ12400形 (近鉄12400系) |
編成番号 | 12401F (NN01) 車両詳細 |
撮影日・場所
撮影日 | 2023/08/27 13:09 |
---|---|
撮影場所 | 大阪難波駅 (近鉄) |
カメラ情報
元画像サイズ | 横:3518 / 縦:2786 |
---|---|
撮影日時 | 2023/08/27 13:09:37 |
カメラメーカー | Apple |
カメラモデル | iPhone 12 Pro |
シャッタースピード | 1/60 |
絞り値 | f/2.4 |
ISO | 400 |
焦点距離 | 1.54 |
露光補正値 | 0 EV |
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
22000とか22600は絡んでおりませんので、、格差は全くない特急でございます。