400.5km 9駅 期間: 2024/04/13〜2024/04/13
乗車記「2024年4月13日」に含まれる写真を全105枚を表示しています。
姫路からこの「快速」に乗って帰りました。(「新快速」だと最寄駅に停まらない上に、混雑するのがイヤなので正直に言って乗りたくない列車であります。)
姫路までこの「新快速」に乗車しました。
乗車した編成の姫路側です。ここで「新快速」に乗り換えです。
播州赤穂駅に着きました。
左から3列目、4列目、5列目です。3列目は窓の柱にかかっているので、当方にとっては完全にハズレ席です。
左から1列目、2列目です。当方にとっては、見晴らしの点で当たり席です。(特に2列目は大当たりの席です。)
115系更新車の車内です。転換クロスシートが並んでいます。
備前片上駅で交換待ちの間に撮ったものです。車内は転換クロスシートになっていますが、外観はほぼ原形のままです。
嬉しいことに、115系で来ました。ちなみに「新見」発です。
伊部駅のホームの全景です。
金色の郵便ポストの説明文です。
WBC優勝記念ののぼりと、備前市出身の野球選手が「2020年東京オリンピック」の野球大会で金メダルを受賞した記念の金色の郵便ポストです。
伊部駅の入口部分です。
伊部駅の駅舎は、備前焼伝統産業会館と備前観光協会との併設になっています。
岡山行きの下り列車です。
伊部駅に着きました。かつては快速「マリンライナー」で活躍していた車両が、ローカル輸送で余生を送っています。
213系3両編成の「備前片上」行きです。ちなみに「福山」発です。
「南風」19号の1号車の普通車指定席(アンパンマンシート)側です。
「南風」19号の1号車のグリーン車側です。
「南風」19号の後ろ3両が露出オーバーで写ってなかったので、撮り直しました。この日は土曜日なので、自由席車を1両増結して4両編成で運転しています。
「アンパンマン列車」の「南風」19号です。
213系の2両編成は、ワンマン運転対応編成になっています。この列車は、「備中高梁」発の1842Mです。
273系「やくも」の広告です。
岡山駅に着きました。
姫路からこの「快速」に乗って帰りました。(「新快速」だと最寄駅に停まらない上に、混雑するのがイヤなので正直に言って乗りたくない列車であります。)