大阪府八尾市、「おおさか東線全線開通記念」の車体広告デザインを募集中

ニュース画像:ヘッドマーク・車体広告掲載場所 - 「大阪府八尾市、「おおさか東線全線開通記念」の車体広告デザインを募集中」
ヘッドマーク・車体広告掲載場所

©八尾市

大阪府八尾市は、市制施行70周年記念事業として「おおさか東線全線開通記念」車体広告デザイン案を募集しています。

おおさか東線は2018年10月現在、八尾市内の久宝寺駅~放出駅間で運転していますが、2019年春に延伸し、久宝寺駅~新大阪駅間20.3キロメートルで、営業運転を開始する予定です。

八尾市では、この延伸を機会に同市の魅力を発信し、より多くの方に八尾市へ来てもらおうと、おおさか東線の車両に車体広告を掲出することを計画しました。

募集テーマは「おおさか東線の全線開通」、または「八尾市の魅力」を伝えるものとします。募集作品は直径25センチメートル以上64センチメートル未満の円形で、実際の広告は車両前面に掲げるヘッドマークは直径64センチメートル程度、車両側面に貼り出す車体広告は直径45センチメートの大きさで使用します。応募資格は、八尾市内に在住、在勤、在学中の方で、年齢は問いません。

応募された作品から選定し、最優秀賞1点をヘッドマークとして採用、優秀賞3点を車体広告として使用します。

応募は、八尾市役所都市整備部交通対策課へ郵送またはメールで送付、締切は10月31日(水)の消印有効です。詳しくは、八尾市役所のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/10/31まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。