西武、野菜などを受け取れるスマートロッカー「ラクトル」を実証実験

ニュース画像:「ラクトル」利用イメージ - 「西武、野菜などを受け取れるスマートロッカー「ラクトル」を実証実験」
「ラクトル」利用イメージ

©西武鉄道

西武鉄道、KDDI、アルファロッカーシステムは、2018年12月20日(木)から、スマートフォンで注文した野菜、日用品などの商品を西武鉄道の駅構内に設置されたロッカーで受け取ることができるスマートロッカー「ラクトル」の実証実験を開始します。

実証実験では、西武鉄道池袋線の富士見台駅と東久留米駅にスマートロッカー「ラクトル」が設置されます。スマートフォンアプリを利用して事前にロッカーの予約と商品注文を行うことで、指定の駅のロッカーで野菜や日用品などの商品の受け取りが可能になります。野菜、日用品などの提供は、富士見台駅ではベジオベジコが、東久留米駅では晴屋が行います。

利用できるモニターへの登録は、トライアル用アプリをダウンロード、ログインして駅のサービスコードを入力します。今回、モニター特典として、1回の注文あたり3,000円以上利用の先着150名に1,000円分のポイントまたはクーポンの付与が行われます。

期日: 2018/12/20 〜 2019/03/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。