京急、小学生を対象とした鉄道模型製作体験イベントを開催

ニュース画像:イベント イメージ - 「京急、小学生を対象とした鉄道模型製作体験イベントを開催」
イベント イメージ

©京急電鉄

京浜急行電鉄と京急アドエンタープライズは2019年2月16日(土)に、鉄道模型メーカー、関水金属の系列ショップ「ホビーセンターカトー」の協力のもと、鉄道模型製作体験イベントを開催します。

このイベントは、体験型旅行商品「けいきゅうキッズチャレンジ!」の春シリーズの一環として開催される企画で、「ホビーセンターカトー」の社屋前に保存されている京急デハ268号を見学したのち、「ホビーセンターカトー」のスタッフのレクチャーを受けながら、京急デハ268号のアッセンブリキットを組み立てる内容です。

募集対象は、小学3年生から6年生までで、保護者の同伴が必要となります。参加料は3,600円で、申込は京急アドエンタープライズのウェブサイトの専用フォームまたは電話でできます。期限は1月30日(水)の17時までです。ただし、定員は10組20名に設定されており、応募者多数の場合は抽選となります。

期日: 2019/01/24 〜 2019/01/30

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。