JR西、大阪駅の昇降式ホーム柵と高槻駅の可動式ホーム柵の使用開始へ

ニュース画像:高槻駅 5番のりば 可動式ホーム柵 - 「JR西、大阪駅の昇降式ホーム柵と高槻駅の可動式ホーム柵の使用開始へ」
高槻駅 5番のりば 可動式ホーム柵

©JR西日本

JR西日本は、駅ホームの安全性向上をめざし、大阪駅5番のりば、8番のりばに設置工事を進めていた「昇降式ホーム柵」と、高槻駅5番のりばに設置工事を進めていた「可動式ホーム柵」の使用を開始すると発表しました。

大阪駅の昇降式ホーム柵は高さがおよそ1.3メートル、最大開口は約13メートル、柵延長は1のりばにつき約240メートルです。高槻駅の可動式ホーム柵は高さがおよそ1.3メートル、最大開口は約3.6メートル、柵延長は1のりばにつき約240メートルです。

大阪駅5番のりばの昇降式ホーム柵は、2019年2月16日(土)始発列車から、大阪駅8番のりばの昇降式ホーム柵は3月9日(土)始発列車から、高槻駅5番のりばの可動式ホーム柵は3月16日(土)始発列車から、それぞれ使用開始される予定です。

期日: 2019/02/16から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。