羽越本線の村上駅、電気機関車のEF64とEF81を展示へ

ニュース画像:EF64(左)とEF81(右) - 「羽越本線の村上駅、電気機関車のEF64とEF81を展示へ」
EF64(左)とEF81(右)

©JR東日本

JR東日本は2019年3月23日(土)、新潟県村上市で開催される「第20回 城下町村上 町屋の人形さま巡り」にあわせ、羽越本線の村上駅で電気機関車を「お内裏さま」と「お雛さま」に見立て、展示します。時間は12時50分頃から14時30分頃までです。

展示される機関車は、「国鉄標準色」のEF64形1051号機と「ローズピンク(赤13号)」をまとうEF81形97号機の2機です。2・3番線ホームから展示車両を見学、撮影できます。両機はヘッドマークを取り付け、さらにEF64形は当日運転される「EL村上ひな街道号」に備え、「ばんえつ物語」用客車を連結した状態で展示されます。

駅構内での開催のため、入場には有効な乗車券類または入場券が必要です。JR東日本では、当日の混雑の状況により、入場や三脚・脚立を使用した撮影を制限する場合があると、注意喚起しています。このイベントに対応した駐車場は用意されておらず、JRなど公共交通機関で来場するよう呼びかけています。

期日: 2019/03/23

ニュースURL

面倒な距離計算は必要ありません!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

関連記事

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ