東京メトロ、「マラソングランドチャンピオンシップ」の特別協賛社に

ニュース画像:東京メトロ - 「東京メトロ、「マラソングランドチャンピオンシップ」の特別協賛社に」
東京メトロ

©RailLab ニュース

東京メトロは2019年4月15日(月)、日本陸上競技連盟との間に、「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」の特別協賛社となるスポンサー契約を締結したと発表しました。

「MGC」は、2020年開催の東京オリンピックに出場する日本代表マラソン選手を選考する特別な大会です。9月15日(日)に同大会とほぼ同じコースである都心部で開催されます。

東京メトログループは、中期経営計画「東京メトロプラン2021」において、「安心の提供」、「持続的な成長の実現」、「東京の魅力・活力の共創」の3つをキーワードを挙げています。すべてのキーワードで「挑戦」と、それを支える「志」をもって各種施策を積極的に推進するとともに、社会貢献活動の一環として「教育、スポーツ、文化の支援」などの分野を通じ魅力あふれる首都東京の発展に寄与していくとしています。

「MGC」に協賛することは、スポーツの支援につながることに加え、東京オリンピックを目指して挑戦する選手の姿が、同社の目指す企業姿勢と合致するとし、特別協賛することになったとしています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。