JR東日本リテールネット、特急列車のヘッドマークデザインの弁当を販売

ニュース画像:特急列車ヘッドマーク弁当 第1弾「特急ひばり」 - 「JR東日本リテールネット、特急列車のヘッドマークデザインの弁当を販売」
特急列車ヘッドマーク弁当 第1弾「特急ひばり」

©JR東日本リテールネット

JR東日本管内で、キオスクやコンビニエンスストア、お土産店などを営業するJR東日本リテールネットは、オリジナル商品「特急列車 ヘッドマーク弁当」を、弁当専門店「膳まい」で販売開始しました。

この「特急列車 ヘッドマーク弁当」は、在来線特急列車をテーマに作られたもので、デザインには懐かしい在来線特急とイメージしたカラーリングを施し、蓋には色鮮やかなヘッドマークを一面にプリントしたものになっています。また、容器はランチボックスとして再利用可能な密閉性の高いスケーター社の「4点ロックランチボックス」の型を使用しています。

弁当の献立は、各列車が走っていた当時の沿線の名店が監修を行っています。2017年7月24日(月)から販売開始した第1弾では、上野~仙台間で運転していた「ひばり」を選定し、仙台の牛たん炭焼で有名な「利久」が監修しました。8月中旬発売予定の第2弾では、主に上野~長野間で運転していた「あさま」を選定し、信越本線横川駅で「峠の釜めし」を販売している「荻野屋」が監修しています。なお、販売価格は、どちらも2,160円です。

詳しくは、JR東日本リテールネットのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/07/24から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。