JTB、前回のオリンピック開催と0系新幹線開業当時の時刻表を完全復刻

ニュース画像:国鉄監修 交通公社の時刻表 - 「JTB、前回のオリンピック開催と0系新幹線開業当時の時刻表を完全復刻」
国鉄監修 交通公社の時刻表

©JTBパブリッシング

JTBパブリッシングは2019年9月20日(金)、「時刻表 完全復刻版 1964年10月号」を発売します。1964年10月は、前回の東京オリンピック開催、さらに東海道新幹線が開業しており、当時の「国鉄監修 交通公社の時刻表」が令和に完全復刻します。この完全復刻版は、定価が税抜1,500円、B6判仕様で、全国の書店で販売されます。

東京1964オリンピック開催を契機に誕生した東海道新幹線の開業当初の時刻、そのほかの鉄道、バス、航空の当時の時刻をそのまま見ることができ、資料としても貴重な1冊です。復刻版の表紙にはカバーが付けられ、保存しやすい仕様です。カバーをとった表紙は当時のデザインが再現されており、東海道新幹線の初代、0系新幹線が全面に描かれています。

また、当時の誌面で注目するべきポイントを元「JTB時刻表」編集長で、現在は鉄道ライターとしても活躍する木村嘉男さんが解説しています。

期日: 2019/09/20から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ