NTTコミュニケーションズは、JR東日本の協力のもと、2019年9月25日(水)から「モバイルSuica」を活用した交通費精算サービス「Smart Go」の提供を開始しました。
「Smart Go」は、「モバイルSuica」サービスとの自動連携により、精算業務の大幅な簡素化を実現し、社内の業務プロセスを劇的に効率化するサービスです。交通費精算について、従業員から同意取得したうえで、利用データを安全かつ確実にシステムに反映させることができ、申請漏れや記入ミスもありません。
また、「モバイルSuica」へのチャージを法人用クレジットカードで行う場合には、立て替え払いの精算も不要となり、従業員の交通費精算業務をゼロにすることが可能となります。
同社は、本サービスの企業への導入を推進すると共に、業務の効率化による社員のワークライフバランスの向上に役立つ仕組みづくりに取り組んでいくとしています。