阪神電鉄、貸切列車で結婚式 なんば線開業10周年記念イベント

ニュース画像:車内での結婚式の様子 - 「阪神電鉄、貸切列車で結婚式 なんば線開業10周年記念イベント」
車内での結婚式の様子

©阪神電鉄

阪神電気鉄道は2019年12月14日(土)、リーズナブルな結婚式を提供するレックと協力し、「阪神電車ウェディング Produced by 小さな結婚式」を実施しました。これは阪神なんば線開業10周年記念のフィナーレイベントとして、1組限定で貸切列車の車内で「小さな結婚式」をプレゼントする企画で、4月25日(木)から5月31日(金)まで結婚式を挙行するカップルを募集していました。

結婚式を挙げたのは、36組の応募者から選ばれた、八尾市在住の上田和季さんと大阪市在住の木下未来さんです。当日は、阪神なんば線開業10周年記念ラッピング列車を貸し切り、車内を緑で彩るとともに、新郎新婦の写真を飾るなどの特別な装飾を行い、甲子園駅から大阪梅田駅まで運行しました。

車内では、車掌役の社員2人による司会進行で結婚式を執り行い、大阪梅田駅到着後には、新郎新婦が駅長の制帽を被り、参列者の特別乗車券を確認する改札業務を通じてお礼を伝えました。車両前面には、新郎新婦の似顔絵を描いたオリジナル記念副標を掲出しました。

披露宴は小さな結婚式大阪ハービスENT店で行われ、「阪神電車オリジナルウェディングケーキ」がプレゼントされました。

期日: 2019/12/14

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。