JR東日本、元旦に快速「伊東初日の出号」と「伊豆初日の出号」を運転へ

ニュース画像:「伊東初日の出号」で使用される485系「華」と「伊豆初日の出号」で使用される黒船電車 - 「JR東日本、元旦に快速「伊東初日の出号」と「伊豆初日の出号」を運転へ」
「伊東初日の出号」で使用される485系「華」と「伊豆初日の出号」で使用される黒船電車

©JR東日本 東京支社

JR東日本は2018年1月1日(月・祝)、静岡県の伊豆エリアの初日の出鑑賞利用者に向けた快速「伊東初日の出号」と、 快速「伊豆初日の出号」を運転します。いずれも年が明けた元旦の早朝時間帯に出発します。

快速「伊東初日の出号」は、新宿駅を5時に出発し伊東駅に7時58分に到着します。使用車両は、485系「華」で、全車グリーン車指定席となります。JR東日本は、同列車を利用した初日の出ビューポイントとして、根府川駅を紹介しています。

快速「伊豆初日の出号」は、品川駅を4時15分に出発し伊豆急下田駅に7時42分に到着します。使用車両は、伊豆急2100系「リゾート21」黒船電車で、全車指定席となります。JR東日本は、同列車を利用した初日の出ビューポイントとして、白田海岸を紹介しています。

運行ダイヤの詳細など、詳しくは、JR東日本のウェブサイトを参照ください。

■JR東日本 2018年伊豆方面「初日の出号」の発着時刻と使用車両
・快速「伊東初日の出号」 新宿発5:00 伊東着7:58 485系「華」6諒
・快速「伊豆初日の出号」 品川発4:15 伊豆急下田着7:42 伊豆急2100系黒船電車8両

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。