京都市営地下鉄が開業40周年、記念ロゴマークを募集

ニュース画像:ロゴマークの募集告知 - 「京都市営地下鉄が開業40周年、記念ロゴマークを募集」
ロゴマークの募集告知

©京都市交通局

京都市交通局は2021年2月15日(月)まで、地下鉄開業40周年を記念したロゴマークを一般公募しています。

京都市営地下鉄は、1981年に最初の路線である烏丸線の運行を開始してから、2021年で40周年を迎えます。ロゴマークデザインの募集は、この「地下鉄開業40周年」を記念し、日頃から地下鉄を利用している全ての乗客に感謝するとともに、より一層地下鉄に親しんでもらうために実施されるものです。

募集するロゴマークは、図案の「シンボルマーク」と文字の「ロゴタイプ」を組み合わせたデザインであり、図は地下鉄を想起させるものであること、「40」という文字を組み合わせること、単色で表現してもわかりやすいデザインあることが条件となります。選出されたロゴマークは地下鉄車両のヘッドマークに採用されるほか、40周年記念事業のPRに幅広く活用されます。

応募は、郵送、持参、電子メールから可能で、郵送の場合は2月15日(月)消印分まで、持参、電子メールの場合は2月15日(月)17時までの受付となります。京都市交通局は、ホームページに応募要項を掲載しています。

期日: 2021/02/15まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。