えきねっと、UIを大幅改善 最短3タップ予約が可能に

ニュース画像:えきねっと - 「えきねっと、UIを大幅改善 最短3タップ予約が可能に」
えきねっと

©JR東日本

JR東日本は2021年6月27日(日)、「えきねっと」ウェブサイトとアプリの大規模リニューアルを実施します。ユーザーインターフェイス(UI)を大幅に改善、最短3タップでの予約を可能にします。

ウェブサイトのリニューアルでは、これまで切符の予約申込において必要だった路線選択を省略、乗車駅、降車駅を入力する経路検索を導線の最初に配置することで、ダイレクトに乗りたい経路を検索できるようになります。

また、座席選択画面では列車の進行方向が表示されるようになるほか、商品ごとに空席状況と価格を見ながら比較選択できるようになります。

アプリのリニューアルでは、新幹線eチケット、在来線チケットレスにおいて「お気に入り」機能を実装、最短3タップでの予約が可能となります。新たに予約の変更払い戻しや6人予約にも対応します。

このほか、 「受取用QRコード」を指定席券売機にかざして、きっぷを受け取れる機能を実装、2人以上の予約をすると、QRコードを2つに分けて送る事ができ、離れた同行者が別の駅で別の時間に発券することもできます。

期日: 2021/06/27から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。