誰もいない工場の「秘密」をお見せします。JR東「大宮総合車両センターで体験ツアー」開催

ニュース画像:「誰もいない工場の秘密をのぞいてみよう!内緒の大宮総合車両センター探検ツアー!」 - 「誰もいない工場の「秘密」をお見せします。JR東「大宮総合車両センターで体験ツアー」開催」
「誰もいない工場の秘密をのぞいてみよう!内緒の大宮総合車両センター探検ツアー!」

©JR東日本

JR東日本は2021年10月24日(日)、「誰もいない工場の秘密をのぞいてみよう!内緒の大宮総合車両センター探検ツアー!」を開催します。ツアーは親子を対象に、普段はなかなか見ることのできないC61形蒸気機関車20号機(SL)運転席での記念撮影や定期列車から引退した国鉄185系電車を近くで見ることができます。さらに、今回初めて紹介する大宮総合車両センター内の秘密のスポットをはじめ、検査中の車両や車輪、床下等を間近に見たり触れたりと、大人も子供も楽しみながら探検気分を味わうことのできる貴重な機会です。

体験ツアーは、10月24日(日)の9時30分~14時30分に大宮総合車両センターで開催予定です。参加は、保護者1名に対してこども1名の1組で、小学生のいる家族限定です。価格は1組30,000円で15組30名を募集、受付は10月1日(金)10時から、JRE MALL 大宮支社ショップで受付けます。なお、申込みには、JRE MALLの会員登録が必要です。

期日: 2021/09/01 〜 2021/10/24

ニュースURL

あなたの貴重な写真、後世にのこしませんか?

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ