乗務員が愛する社員食堂の味再現 「近鉄カレー(名張編)」発売

ニュース画像:乗務員が愛する社食のカレーを再現した「近鉄カレー(名張編」 - 「乗務員が愛する社員食堂の味再現 「近鉄カレー(名張編)」発売」
乗務員が愛する社食のカレーを再現した「近鉄カレー(名張編」

©近畿日本鉄道

1968年(昭和43年)に制定された、2月12日「レトルトカレーの日」。近畿日本鉄道はこの日にちなみ、乗務員が愛する名張列車区の社員食堂のカレーを再現した「近鉄カレー(名張編)」を発売します。

「近鉄カレー(名張編)」は、名張列車区の食堂で83歳になる店主が1968年から54年間提供してきたカレーをレトルトで再現、どこか懐かしさを感じる素朴な味わいです。運転士や車掌に人気のカレーを、一般客にも味わって欲しいとの思いから発売が決定しました。

カレーは2月12日(土)・2月13日(日)10時~15時まで、大阪上本町駅地上改札外コンコースで特別販売会を実施します。また、インターネット通販サイト「近鉄グッズ販売部」でも2月14日(月)10時から販売を開始します。価格は1箱700円で、ひとり2箱まで購入が可能です。

期日: 2022/02/12から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。