愛媛県松野町「森の国まつのの所以を知る旅」ツアー、JR四国が発売

ニュース画像:ツアーの告知 - 「愛媛県松野町「森の国まつのの所以を知る旅」ツアー、JR四国が発売」
ツアーの告知

©JR四国

JR四国は2018年5月25日(金)から、「四国家のお宝」シリーズ第9弾として、「奥内の棚田」をお宝素材とした日帰りツアーを発売します。このツアーは愛媛県松野町と連携した企画で、松野町では2回目の四国家のお宝ツアーとなります。

ツアーでは、国の重要文化財級の棚田が造られている松野町をめぐり、棚田についての歴史や、美味しいお米ができる理由など、歴史的、文化的な側面から「森の国まつの」にまつわる物語をひもといていきます。また、地元の方との交流を深めながら、地元食材を使用したご昼食や体験なども楽しめます。

出発日は6月30日(土)、7月1日(日)です。各日16名が定員で、最少催行人員12名です。添乗員の同行はありませんが、宇和島駅からJR四国係員が同行します。発売価格は出発駅によって異なり、四国内各地から松丸駅までのJR往復と、松野町内を周遊する貸切タクシーがセットになっています。

5月25日(金)10時から、JR四国旅の予約センターまたは、JR四国の主な駅や駅ワーププラザ、ワープ支店などで購入できます。また、インターネット「JR四国ツアー」でも申し込みが可能です。詳しくは、JR四国のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/05/25から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。