東京メトロ、日本の魅力を発信するデジタルサイネージを設置中

ニュース画像:設置中のデジタルサイネージ - 「東京メトロ、日本の魅力を発信するデジタルサイネージを設置中」
設置中のデジタルサイネージ

©東京メトロ

東京メトロでは、ぐるなびと大日本印刷と共同で、2018年3月から「日本の魅力」を発信するタッチパネル操作対応のデジタルサイネージを、銀座駅に設置しています。設置期間は2019年3月ごろまでの予定です。

このデジタルサイネージは、近年増加している訪日外国人に向けて情報を発信しているもので、日本語、英語、中国語の繁体字と簡体字、韓国語に対応しています。

コンテンツは、ぐるなびがグルメ情報を、大日本印刷が観光情報を提供し、異なる視点でふるさとのPRを行っています。

また、東京の魅力発信と、「今」楽しめるリアルタイムな情報発信を目的に、LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYOと連携したコンテンツが提供されています。LIVE JAPANのサイトに掲載されている施設情報や、銀座や東京駅周辺のおすすめスポットや口コミ情報を閲覧することができます。情報は毎日更新されており、スポットや情報について、施設までのルート案内や詳細情報を調べることも可能です。

東京メトロでは、今回設置したデジタルサイネージや、新たな形の地方創生を推進しながら、訪日外国人に向けても、より充実したご案内、サービス提供が出来るような取り組みを進めていく方針です。

期日: 2019/03/31まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。