東武百貨店池袋本店、土用の丑の日にあわせ「うなキャラ」フードを販売

ニュース画像:「うなぎスイートボックス」と「まるでウナギパン」 - 「東武百貨店池袋本店、土用の丑の日にあわせ「うなキャラ」フードを販売」
「うなぎスイートボックス」と「まるでウナギパン」

©東武百貨店

池袋駅に直結する東武百貨店池袋本店は、2018年7月20日(金)の土用の丑の日にあわせ、7月19日(木)から7月21日(土)まで、蒲焼やうな重、お弁当など期間限定の販売会場を6箇所に拡大します。

同店は、うなぎの稚魚の不漁で、うなぎの価格高騰が予想されることから、手軽な値段で気軽に丑の日を楽しめるように「うなぎ」をモチーフにした「うなキャラ」の玉子焼きとパンを販売します。

「うなぎスイートボックス」は、うなぎの形に見立てた二色の玉子焼きがセットになっており、価格は1箱648円で、30点限定の商品です。「まるでウナギパン」は、可愛らしいうなぎの形をしたチョコパンで、価格は1個216円です。両商品ともに7月20日(金)のみの販売です。

このほか、「うし」の浅草今半「W焼肉弁当」、「うめ」の松月堂 「うめゼリー」など無病息災を祈願する「う」の付く食べ物が登場します。詳しくは、東武百貨店のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/19 〜 2018/07/21

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。