コメント 6
-
りいささん 1月7日
これは極めて貴重な作品です。
11400系のパンタ周りと、2号車連結部周囲の詳細な情報が満載で、かなり垂涎もののショットでございます。
VISTAEX様、ありがとうございます。 -
VISTAEXさん 1月7日
>りいささん
コメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
小生が社会人になる前年(歳がバレますが、笑)の撮影です。
ちなみに大阪方先頭車は、ク11520形でした。
https://raillab.jp/photo/146413
しまかぜ・伊勢志摩ライナーはおろか、アーバンライナーさえも登場前の古い写真ですが、中間固定化のために運転台は撤去されるも、存置された外形ラインが印象的だったので撮影しました。
今、改めて見ると客室デッキの仕切板がありませんよね。居住性には少々難あり・・・・だったかな!?(笑) -
りいささん 1月7日
VISTAEX様
お返事ありがとうございます。
また、こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。
私は、家族旅行などで奈良に行くことが多く、京都駅で近鉄特急に乗るとなるとかなりの頻度で11400系に当たったものですから、思い出の車両でございます。
正面観を撮影することは多くても、この特徴的な中間車を撮影する方は少ないと思いますので、大変貴重な記録でございます。
お写真を拝見する限り、扉の内側には座席が思いっきり見えておりますので、外気の侵入は免れなかったでしょうね。今では考えられないような仕様でございますね。
なかなか興味深い11400系でございます。思い出に浸れる貴重なお写真の投稿、ありがとうございます。
これからもVISTAEX様の投稿を楽しみにしております。 -
VISTAEXさん 1月7日
こちらこそありがとうございます。
近鉄殿も今、特急車塗装変更以来の大きな変革の時期を迎えています。
少しでも多く、様々なシーンを残していきたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。 -
りいささん 1月7日
VISTAEX様
ありがとうございます。
憧れのVISTAEX様ですので嬉しいです。
当方、関東の人間なのでなかなか近鉄に乗れずに残念でございます。
が、サニーカーも今後数年以内に運用から離れるでしょうから、今のうちに後悔しないよう乗り鉄・撮り鉄を楽しみたいと思っております。想いはVISTAEX様と同じです。今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。 -
りいささん 1月7日
VISTAEX様
お返事ありがとうございます。
私もまさにVISTAEX様と同じ気持ちです。
大好きなサニーカーも、あと数年で運用を離れるでしょうし、目にする機会もなくなる可能性が高くあります。
大好きな車両が活躍しているうちに、思い出をたくさん作りたいと思っております。
これからも、VISTAEX様の投稿を楽しみにしたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。
レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
車両情報
鉄道会社 | 近畿日本鉄道 |
---|---|
形式名 | 近鉄11400系電車 新エースカー |
列車番号 | 列車番号不明 |
列車種別 | 阪伊特急 |
行先 | 大阪上本町 |
運行路線 | 近鉄 鳥羽線 |
撮影日・場所
撮影日 | 1985/08/10 13:30 |
---|---|
撮影場所 | 鳥羽駅 (近鉄) |
カメラ情報
元画像サイズ | 横:1280 / 縦:1920 |
---|---|
撮影日時 |
鉄道の旅に出よう!
各旅行会社のお得なプランで、鉄道の旅にでませんか?
撤去されたモ11400形(奇数車)の運転台跡
カラーポジからデジタライズしたファイルです。
使用カメラ:PENTAX MX
使用フィルム:EKTACHROME EPR64
使用スキャナー:EPSON GT-X830
フィルムカメラ撮影のため、およその撮影時刻です。