鉄レコ

汐見橋から岸里玉出駅 - 鉄道乗車記録

4.6km  汐見橋 → 岸里玉出駅  南海電鉄  2252

浮雲さん
Record by 浮雲さん
投稿: 2022/04/08 05:07
汐見橋駅は地下鉄千日前線の桜川駅の上

乗車情報

乗車日 2014/06/24 13:40 〜13:50
乗車距離 4.6km
出発駅 汐見橋駅
1
下車駅 岸里玉出駅
6
運行路線 南海 高野線(汐見橋~岸里玉出)
写真 14枚

車両情報

鉄道会社 南海電鉄
車両番号 2252
形式名 南海22000系電車
列車種別 各停
行先 岸里玉出

完乗率

南海 高野線 7.1% (4.6/64.5km) 区間履歴

乗車記録 - 写真一覧

  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:汐見橋]
    1/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(1)        「阪神駅とありますが近鉄難波線に阪神が相互乗り入れしている駅と地下鉄千日前線の桜川駅がほぼ一緒の位置にあります。
この小さな出入口が駅横の出入口です。」

    阪神駅とありますが近鉄難波線に阪神が相互乗り入れしている駅と地下鉄千日前線の桜川駅がほぼ一緒の位置にあります。
    この小さな出入口が駅横の出入口です。

  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:汐見橋]
    2/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(2)        「かつては南海高野線の始発駅で主要駅だったので改札口の上の観光案内図も大きく掲示されてたけど今は見る影もなくなってしまっていた。」

    かつては南海高野線の始発駅で主要駅だったので改札口の上の観光案内図も大きく掲示されてたけど今は見る影もなくなってしまっていた。

  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:汐見橋]
    3/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(3)
  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:汐見橋]
    4/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(4)        「都会の真っ只中と言っていい駅、路線なのに本数はわずか1時間に2本。
途中の踏切は信号優先踏切となってしまって一旦停止の必要がない。」

    都会の真っ只中と言っていい駅、路線なのに本数はわずか1時間に2本。
    途中の踏切は信号優先踏切となってしまって一旦停止の必要がない。

  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:汐見橋]
    5/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(5)
  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:汐見橋]
    6/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(6)
  • 乗車した列車(外観) [撮影駅:汐見橋]
    7/14
    鉄道乗車記録の写真:乗車した列車(外観)(7)
  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:岸里玉出]
    8/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(8)
  • 乗車した列車(外観) [撮影駅:岸里玉出]
    9/14
    鉄道乗車記録の写真:乗車した列車(外観)(9)
  • 車内設備、様子 [撮影駅:岸里玉出]
    10/14
    鉄道乗車記録の写真:車内設備、様子(10)
  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:岸里玉出]
    11/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(11)
  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:岸里玉出]
    12/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(12)
  • 駅舎・駅施設、様子 [撮影駅:岸里玉出]
    13/14
    鉄道乗車記録の写真:駅舎・駅施設、様子(13)        「南海本線と高野線は斜めに交差しています。
向こう側の屋根の駅舎が高野線です。
元々は本線と高野線は立体交差していました。」

    南海本線と高野線は斜めに交差しています。
    向こう側の屋根の駅舎が高野線です。
    元々は本線と高野線は立体交差していました。

  • 駅名看板 [撮影駅:岸里玉出]
    14/14
    鉄道乗車記録の写真:駅名看板(14)

コメント 0

コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。

レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!

新規会員登録(無料) 既に会員の方はログイン