9.4km 若桜駅 → 八東駅 若桜鉄道 WT-3001
WT3001の銘板です。「新潟鉄工」の名前が懐かしいです。
八東駅に到着したWT3001「八頭号」です。
八東駅で保存されている、「TMC 100 BS型」軌道モーターカーラッセルです。
「TMC 100 BS」型軌道モーターカーラッセルを反対側から撮ったものです。ラッセル部分にウサギのイラストが描かれています。
「TMC 100 BS」型軌道モーターカーの解説文です。
八東駅で保存されている、「ワフ35597」です。これが目的で八東駅に来ました。
「ワフ35597」の反対側です。
ワフ35597の検査標記です。
ワフ35597の車番標記です。
ワフ35597の所属標記と、荷重・自重標記です。所属は「高崎局」の「高崎操車場?」のようです。
ワフ35597の別の検査標記です。昭和56年11月に「郡山工場」で検査を受けたあと、昭和58年5月に「いわき区」でも検査を受けていたようです。
ワフ35597の常備標記です。
有蓋緩急車「ワフ35000型」の解説文です。
八東駅の展示車両と、貨物ホームの全景です。
八東駅にある「日本遺産」の説明文です。
八東駅の駅舎です。
八東駅駅舎内の出札窓口と、小荷物預かり(発送及び受け取り)窓口です。
八東駅構内の若桜側を向いて見ています。
八東駅構内を郡家側を向いて見ています。列車交換設備は2020年3月14日の時刻改正から使われています。
八東駅駅舎の改札口です。
郡家・鳥取方面のホームにある、待合室です。
コメントを書くには、メンバー登録(ログイン要)が必要です。 レイルラボのメンバー登録をすると、鉄レコ(鉄道乗車記録)、鉄道フォトの投稿・公開・管理ができます!
WT3001の銘板です。「新潟鉄工」の名前が懐かしいです。